【印刷用レイアウト】

美しい海と、豊かな温泉のある下田の街。
今回はそんな下田にある、野の花をイメージした「野の花亭 こむらさき」をご紹介します。

こむらさきは、客室がわずか5部屋という静かな宿。
落ち着いた雰囲気の客室で、贅沢なやすらぎの時間をすごすことができます。
宿では最上の心地よさを提供するため、様々な工夫を凝らしていました。
末吉が行く!野の花亭 こむらさき
末吉について

集客の匠に訊く 接遇の匠が、とっておきの集客術を教えます。
マニュアル化された接遇では、誰にもおもてなしの心を伝えることはできません。お客さまの心に残るには「特別感」を演出することが効果的です。今回は、接遇の匠が「特別感をあたえるおもてなし」をお教えします。
ビジネスコラム コンサルタント中島セイジの、これからが見えるビジネスコラム。
埼玉県にあるお肉のテーマパーク「サイボクハム」は年間450万人が訪れる人気スポット。
繁盛の秘訣は、笹崎会長の「毎日の仕事は道楽で、勉強は趣味だと考えよ」という言葉に隠されています。
宿研トピックス 宿研からのお知らせや、新しい取り組みなどをご紹介します。
プランにどんな特典を付けたら良いのか、悩んだことはありませんか? 今回はプランの中で特典をどう考えていけば良いか、そして特典をより効果的にするためのヒントをお伝えします。
時代のキーワード 宿研通信編集部が選んだ今、覚えておきたいキーワード。